インターネットやSNSの普及により、お得情報を簡単に得られるようになった反面、悪い噂もあっという間に広がります。
今回問題になっているSNSがこちら↓↓↓
(※今見たら、和解されてたみたいです。大企業のSNS火消しスピードは迅速ですね。)
今回のタマホーム炎上事件をSNSで知って、私個人としては、少し悲しくなりました。
参考記事:『タマホーム』モデルルームの“施工ミス”指摘したSNS投稿に賛否
一部のネットニュースや画像でした判断していないので何とも言えませんが、今回は「モデルルーム」の施工不良が問題になっています。
まぁ、「モデルルーム」なら、この施工不良は考えられます。
なぜなら、モデルルームって数年経過すると、模様替えや建替えが行われます。
建物内は断熱材が入っていなかったり、途中の仕切りを省略したり、検査に必要な項目を省いていることも多くあります。
モデルルームはあくまでお客様に見えるところを重視し、見えないところは経費削減しています。
実際は、検査機関の許可を得るために、仕切りを省いたり、手抜き工事なんてできません。
まぁ、あからさまにお客様から見える箇所に施工不良はダメですけどwww
また、この投稿した主さんはクオカード目的だったと言われている記事も見て、これも残念。
※調べたら、他のサイトで副業として「クオカード巡り」ってうたってましたね😢
ただ、タマホームの対応が悪かったですね。
その主さんの自宅訪問したのかな?
もう少し上司がしっかりしていたら・・・。
賛否両論ありますが、タマホームの他の営業マンからしたら、営業妨害に他なりません。
知人にタマホームの営業マンで素晴らしい人を1人知っています。
その方は、お客様に非常に親身になって対応し、夜遅くなってもお客様の要望に応えるためにパソコンとにらめっこをしています。
実は私個人としては、タマホームの建物や商品って、とてもコスパが良いと思っています。
実際に、タマホームの物件もご紹介しています。
完成したお客差の物件を見させていただいたこともあります。
他のハウスメーカーと同等品であっても、価格が安く抑えられている建物には企業努力があります。
こちらにタマホームの建売住宅の詳細が記載されていますので、ぜひご覧ください。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はダラダラと感想を述べてしまいましたが、実際、本気でマイホーム購入を考えている方にとって衝撃的な事実かもしれません。
近年のSNSやメディアは、「起こった事件・事象」を【部分切り取り】や【真実とは異なる内容】が発信され、曲解されるケースが増加したように感じます。
これはメディアリテラシーの低下により引き起こされる「誹謗中傷」です。
コメント・発言の自由は権利ですが、もう少し相手(今回の場合は双方)を思って行動する内容であって欲しいと思いましたね。