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インターネット広告が本当に迷惑なので、相手先に連絡してみた。

未分類 19/10/21
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今回の記事は「ネット広告にうんざり」というような方向けに書いています。

たまにはぼやきも書きます。笑

私はこの岡山エリアで10年間、不動産業に従事しています。
現在は不動産で独立し、岡山での不動産関連については十分に理解しています★

★CPM(米国公認不動産管理士)が在籍する不動産屋★
「買いたい」
「借りたい」
「売りたい」「貸したい」
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私たちは不動産をロジカルな視点から
お客様それぞれの「想い」にお応えします。
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まず初めに言っておきます。

かなりのぼやきです!

かなり腹が立ったのでwww

 

インターネット広告

最近、本当に何でもかんでもインターネット広告がうっとうしい。

消しても消してもうじゃうじゃ出てくる。

消したら消したで、「こちらの内容は 興味がなかった? 不適切?」といった、質問事項も記載される始末。

クリックする1秒がもったいない。

いたちごっこに付き合うことが本当に本当に苦痛に感じてきた。

近年はこの広告を消すためにお金に支払う始末。

 

そんなに、この広告が世のため人のためになるのか?

ビジネスで行っているのは十分に理解できる。

しかしながら、必要としていない人がいるのであれば、一切のフィルターをかけてほしい。

 

昨日、インスタ広告がしつこいので、どんな手法で営業されるのか、自分から広告主に連絡して、試してみた。

その広告はアフィリエイトでの儲け話。

 

正直、アフィリエイト、私、知ってますwww

WEB担当が既に行っています。成果も出ています。

それでも、私は知らないフリして話を聞く。

先方は、「他のアフィリエイターとは手法が異なるから、うちはすごいです。」と豪語する。

具体的な数字の話は一切なし。

SNSを使って噂を広めポチっとさせる・・・・

これ、今中国人で流行っている、口コミさくらと同じやり方。。。

 

で、金額の話になると、成果の内容を全く話さず「最低でも50万円です」「具体的な内容については私の上に繋げぎますので」

 

ん?

こいつ、ブローカー?

 

よく聞くと、その方は社員でもなく。ただの生徒さん?協力者?みたいらしい。

ほんと、よくよく考えてみれば、資料も何もないし、ヒアリングのみ。

 

こんな奴らがいるから、ウェブ広告公が不正に悪用され、迷惑を被る方が現れてくる。

ここにすべて書かれているので、みなさん、決して騙されないでください。

 

この記事を書いていることも無駄なような気もしますが、皆さんが被害にあわれないために、これからもしっかりと物事を判断していきます。

 


こんな方のご相談を受けています

「借りたい」

  • 転勤で地域のことがよくわからない
  • 子どもをこの小学校に通わせたい
  • 大学の近くに住みたい
  • この地域にお店を出店したい
  • 駐車スペースを探してほしい
  • 近隣住民の方とのトラブルを解消してほしい

「貸したい」

  • 満室にしてほしい
  • 賃貸経営が上手くいかない
  • 入居者とのやり取りをお願いしたい
  • 滞納者がいて困っている
  • 空き家を活用したい

「売りたい」

  • 相続で得た土地・建物をどうしたらいいのかわからない
  • キャッシュが回らないので処分したい
  • 資産の借り換えをして資産UPしたい
  • 資産の整理をしたい

「買いたい」

  • 手狭になった賃貸マンションから持ち家がほしい
  • ずっと探してるけど土地がみつからない
  • この地域に家を建てたい
  • キャッシュを得るため・節税のため、収益物件がほしい
  • 倉庫を建てるための土地がほしい

「その他」

  • この地域に企業を誘致したい
  • この地域に物件が不足している
  • この地域をもっと良くしたい

多くのお客様にキータウンが選ばれる理由

岡山で資格保有会社5社未満の
「CPM(米国公認不動産経営管理士)」の資格を保持

賃貸不動産経営判断のプロフェッショナルであり、岡山で資格保有会社5社未満の「CPM(米国公認不動産経営管理士)」の資格を保持しています。

単に賃料減額提案・売却ではなく、ロジカルに分析・総合判断します。

賃貸管理業界10年以上の実績

キータウンは対面の接客でお客様の様々なご要望に応え、快適な住空間をご提供いたします。

また、岡山以外でも全国からの最新設備のお部屋をご紹介可能です。

★売却の判断

売却の目的をヒアリングし手段と方法を検討できる判断ができます。

手法としては・・・ 「今、売却する場合の売却価格を算出する→今、売却した場合のATCFを計算する→今、売却した場合の投資から出口までの最終収支を計算する→将来のNOIを予想する→将来の保有中のATCFを予想する→X年後の利回りを予想し、売却価格を算出する→X年後、売却した場合のATCFを計算する→X年後、売却した場合の投資から出口までの最終収支を算出する→今、将来を比較分析する」

お客様のご要望に合わせて、専門家と連携

お客様一人ひとり、ご要望が異なります。

その方に合った専門家(税理士・保管会社・ファイナンシャルプランナー等)や、他の不動産会社と連携を取り、対応することが可能です。

取り扱える物件は9割以上にものぼります。

キータウンはお客様の「信頼」から成り立っている企業です。

ご不明点などございましたら、何なりとお申し付けください。

不動産のことでお悩みではありませんか?

お客様の資産管理、出口戦略まで考えて提案が出来る不動産会社は多くありません。キータウンは数少ないその1つです。

キータウンはただ不動産の売買や仲介だけをするだけでなく、不動産を大事な資産と考えて、ベストな不動産の活用方法をご提案できる、コンサルティング型の不動産会社です。

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EDITOR

柴山 貴志

1983年8月
大阪府寝屋川市出身

ー 経 歴 ー

「管理」という言葉に、漠然とした興味があり、2009年に業界へ転身。
「賃貸仲介」「賃貸管理」「売買仲介」「賃貸経営」「WEB戦略」「不動産コンサル」の不動産全般を担当。

ー 資 格 ー

CPM(米国不動産経営管理士)、宅地建物取引士、古民家鑑定士、相続診断士、その他

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