岡山で賃貸管理・不動産投資をサポート 〒703-8282 岡山市中区平井5丁目7-39 9:30〜18:30(定休日:水曜日・祝日)
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PROBLEM?

不動産の賃貸管理でお悩みではありませんか?

  • 空き部屋が目立ち、長期空室のまま新しい入居者が決まらない
  • 時代に合った部屋作りがわからない
  • 入居者の騒音やごみの放置、不法投棄などでクレーム処理が大変
  • 家賃滞納者へのアプローチが難しい
  • 退去後の敷金返還でトラブルが発生して困っている

オーナー様の大切な資産である不動産を、オーナー様の誠実なパートナーとして不動産賃貸管理業務のプロ、キータウンが24時間対応いたします。

不動産管理の面倒事は全てキータウンへお任せ下さい

電力サービス

空室対策

オーナー様のアパート・マンション資産の最大化を追求し、時代を先どった情報を提供し、満室経営のために何が出来るかを一緒に考える管理会社です。

ガスサービス

入室審査

不良入居者を排除するためには、書面ではわかりにくい第六感が重要になってきます。不動産経験10年以上の情報を元に、家賃滞納や、入居後のトラブルがないように入居審査をしっかり行うことが大切です。

携帯サービス

未収金対策

提携保証会社およびあらゆる士業の方との連携により、家賃滞納に関するトラブルを未然に防ぐシステムを構築しております。

インターネットサービス

リノベーション

最も悩み事の多いリフォームリノベーションのコンサルティングを行っています。プロフィットコストの必要な工事項目には全力投資、ロスコストの不必要な工事項目は削り落として、最良最善なリノベーションをご提案いたします。

クレジットカードサービス

空室巡回サービス

当社がお客様に代わりにご所有の空き家をチェックいたします。費用は物件の規模・依頼内容によって変動いたしますので、その都度、ご相談下さいませ。

オーナー様にして頂くことは、敷金等の授受だけです

キータウンが行うこと

  • 家賃等の収納や未納者への督促などの対応
  • 入居者さんの管理(利用状況等の確認や各種連絡など)
  • 建物の維持管理や清掃
  • 居室の設備や備付備品の維持管理(退去後の原状回復)
  • 苦情等への対応
  • 緊急時の対応
  • 契約更新・条件の改定
  • 退去手続き
  • 退去立会い
  • 敷金精算

オーナー様にして頂くこと

  • 敷金等の授受
REASON

キータウンがお客様に選ばれる理由

空室対策の徹底

空室は「悪」とされています。オーナーさんにとっては「キャッシュフローが悪化」→「家賃の値下げ」→「不良な顧客が入居」→「トラブルが増え」...といった負のスパイラルに陥るケースが増えています。

根拠のない値下げは必要ありませんが、適正な家賃設定は必要です。

まずは空室となる原因を徹底的に調査し、募集においては地場不動産から大手不動産会社まで情報を最大限に広げ借主を募集します。

経費削減の具体的提案

電気代、浄化槽代、エレベータ点検等の費用は必要な運営費(OPEX)です。しかしこれらの運営費(OPEX)を削減することは重要なことです。

不動産管理会社から根拠のない電球交換等の請求をうけたことはありませんか?

会社経営と同じく、ムリ【効率の悪い方法で行うことで、特に安全や衛生面でもよくないこと】、ムダ【目的に対して、必要のない動き、コト・モノなど】、ムラ【やり方が、人によって異なったり、同じ人でも時刻によって異なったり、かかる時間が異なったり、品質のばらつきなど】を見つけ出し、これを不動産経営にも取り入れ、キータウンでは業者選定や発注方法の見直し、これにより無駄な運営費(OPEX)を削減しています。

賃貸だけでない不動産活用のご提案

不動産の活用用法にはたくさんの手段があります。

マンション・アパート・戸建て経営、サービス付き高齢者住宅経営、事業用(オフィス、テナント)、駐車場経営、トランクルーム、太陽国発電、借地、自己所有など、まだまた活用方法はございますが、一番重要なのは、「適正な時期に適正な活用方法を選択する」ことです。

CPM(米国不動産経営管理士)の資格取得者在籍のキータウンなら、資産の最大化&最良な活用方法をお伝えいたします。

Flow

賃貸住宅の募集準備から入居までの流れ

  • Step

    01

    募集対象者の検討・原状回復・リフォーム

    どのようなユーザー層を入居者募集の対象とするのかを検討し、その内容に基づいて原状回復やリフォームの内容を検討します。

  • Step

    02

    契約条件を決定し、募集・広告

    入居者さんの特性によって、入居審査の判断や各種条件、契約の際の特約事項などを検討します。

  • Step

    03

    入居希望者への物件紹介・内覧案内

    入居者さんの様子を確認します。地域に定着して安心安全に暮らしていただくために、お部屋の使い方の決まりや、地域のルールも説明するとともに、起こりがちなトラブルも説明します。

  • Step

    04

    入居審査

    入居者さんの特性により、検討した内容に基づいて、連帯保証人や緊急連絡先の確保、損害保険や家賃債務保証の利用、医療・介護棟の関係者との連携状況などの確認を審査と共に行います。

  • Step

    05

    契約・各種初期費用の請求及び鍵の引き渡し

    トラブルの未然防止のために、契約の際にあらためて特に注意してもらいたい特約やお部屋や建物、地域のルール説明を行います。

  • Step

    06

    空室改善のご提案(適宜)

    キータウンは空室改善のご提案を3ヶ月を目処に、空室が続いた場合させて頂いております。家賃を変えるであったり、設備変更のご提案など状況に応じて多岐に渡りますが、オーナー様の意向を尊重して進めてまいります。状況に応じては3ヶ月ではなく、1ヶ月などで改善提案をさせて頂くこともございます。

Contact

不動産に関することなら何でも、お気軽にご相談ください。

キータウンにできることを誠心誠意ご対応いたします。

また、ご意見ご質問等も承っております。

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