管理している賃貸物件で水漏れ発生。スピーディーな対応に好感が持てました。
ご依頼内容
1棟6戸のワンルームマンションを所有しているのですが、半分しか入居者が入っていない上、退去したあとの部屋のリフォームが3ヶ月以上終わらないなど、管理を委託している不動産会社の対応に不満がありました。
売却も考えていましたが、管理会社に対する不信感もありましたし、的確なアドバイスをしてもらえそうにないと感じていたので知人からキータウンさんを紹介してもらいました。
キータウンの対応はいかがでしたか?
まず対応が早いことに驚きました。
管理をキータウンさんにお任せして半月後に、給湯器の配管が破裂して駐車場が水浸しになったことがあったんです。
そのときも私たちが駆けつけるより早く、キータウンさんが現場に到着して対応してくださいました。
夜中でもスピーディーに対応していただけたので、とてもホッとしたことが印象に残っています。
お悩みは解決されましたか?
キータウンさんを紹介してくれた知人からも「客付けが早い」と聞いていたのですが、アドバイスをもらってリフォームを行った結果、早々に入居者が決まりました。
「どうすれば入居率が上がるか」について、具体的な提案をしてくださったことが早い解決につながりました。
キータウンの想い
この度は、弊社にご依頼をいただき誠にありがとうございました。
Kさまは長年賃貸マンションを経営されてきたご経験から、「どのような課題を、どう解決したいか」を明確に把握されていました。おかげで弊社からもご提案がしやすく、ご依頼をいただいた物件についても的確なアドバイスができたのではと感じております。
また、弊社の他のサービスについても高い関心を持ってくださったため、賃貸不動産の管理以外のサービスについてもお話しする機会に恵まれました。現在は収益物件の売却についてのご相談もいただき、資産運用についてより深い部分でのサポートができることを楽しみにしております。
今後も末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。
キータウンの不動産豆知識
現在「サラリーマン大家」と呼ばれる、本業を持ちながら賃貸住宅の経営をされている方の中で、10人中7人の方は赤字であると言われています。
一方でキータウンのお客さまの黒字率はほぼ100%。利益が出ているのか出ていないかを見極め、改善点や売却に向けたアドバイスなど、物件ごとに最も収益が残る状態を考慮したご提案を行っています。
ご自身の経営される賃貸物件について、お悩みの方はぜひお気軽にご相談ください。